ダイエットのため、ウォーキングを始めました。歩く時間は25分以上と決めています。きっかけはやっぱり運動不足と感じたこと。
体重も少し増え始めているのでこれはそろそろ健康にも気遣わなくては。。。と思い毎日歩いています。マラソンを始めた友人が大会などにエントリーし、「完走したよ?!」と嬉しそうに報告してくれる姿がイキイキとしていていつかマラソンも挑戦したいと野望を抱いています!
最近はウォーキングの際に着用するウェア選びも楽しんでいます。ジョギング、マラソンブームもあってスポーツ用品店にはかわいらしい柄やデザインもウェアも豊富にあり、見ているだけで楽しくなります。新しく始めたことを楽しく続けたい!今は毎日お散歩探検気分で歩いています♪

健康のために、規則正しい生活を心がけています。これまで、不規則な生活、不摂生が続き、体調不良になりやすく、お肌もぼろぼろになってしまいました。仕事の都合で、毎日は難しいですが、早寝早起きをするようにしまして、睡眠をしっかりとるようにしました。そして、ウォーキングをするようにしました。
これだけで、かなり体調や、肌荒れが改善されました。そして、更に健康と美容のために、青汁を毎日飲みようにしました。青汁を飲みはじめましてから、お通じが良くなりまして、肌の調子がとても良くなりました。免疫力が上がったようで、体調を崩さなくなりました。
青汁は手軽に毎日無理なく、続けられまして、様々な効果を実感できまして、おすすめです。

最近家でヨガをしたいなと思ってヨガの本を買いました。けっこうハードで筋肉痛になります。でもやっていると体幹に筋肉がついて姿勢がよくなった気がします。そして姿勢がよくなると座っていても疲れにくくなることに気づきました。座りっぱなしの姿勢が多いのでこれはありがたいです。
座りっぱなしだとあちこちが痛くなってくるからそのころに比べたらとても楽です。あとは痩せてくれたらいいんですけれどそちらはまだ効果がないですね……まだ始めたばかりなので気長に待とうと思います。筋肉がついたら自然と痩せやすくなると思います。それまで続けようかなと。

最近、エレベーターでなく階段を使うようにしてます。これが結構疲れます。5階くらいまで階段を使ってるんですが、上りきるとぜえぜえと息切れします。それだけ筋肉を使っているらしく、まめに階段を上り始めて少しやせました。
最近はちょっと上ったくらいでは疲れなくなってきたので、さらなる負荷を与える方向で行こうかなと思ってます。それだけ体力がついたということなのでしょうか。お金もかからないし、特別な道具もいらないので、手っ取り早い運動方法として便利に利用しています。私と同じものぐさな人におすすめの運動法ですね。

ずっと不規則な時間に起きてたのを、毎日同じ時間に起きるようにしたら生活のリズムができて元気になりました。
やっぱり規則正しい生活をしたほうが、健康にはいいのでしょうね。平日だけではなく、休日も同じ時間に起きています。そうすると一日が長く使えてお得な気分にもなります。夜もよく眠れるようになりました。生活のリズムを整えるには、まず睡眠と起床のサイクルが一定なのが重要なんだと思いました。
次は、食事のリズムも一定にしたいのですが、これが仕事の都合上難しいので悩み中です。なかなか規則的にできないところもありますよね……。

腸の健康を考えてヨーグルトを食べるようにしています。ヨーグルトを食べ始めてから、便秘が解消されました。
便秘薬に頼らなくて済み、とても助かっています。自分にあった食べ方で、楽しく続けられています。塩ヨーグルトは、ヨーグルト100gに対して塩を約小さじ1加えます。これで、ヨーグルトの効果がさらに上がるそうです。これは、トルコではよくされている健康法だそうです。
塩の代わりに、味噌を加えても良いそうです。冬は身体を冷やさないように、ホットヨーグルトを食べています。名前から分かるように、電子レンジでヨーグルトを温めます。

紫外線を浴びると肌の事も気になりますが、とても体が疲れる体質です。1日中日光に当たっていると全身がだるくしばらく疲れが取れなくなります。
そこで、紫外線吸収を和らげてくれるPABAが含まれたサプリメントを飲むようにしています。1日1粒だけ飲めばよいタイプのものを飲んでいて朝にサプリメントを飲んでいます。飲み始めてから日光に当たる時間が多くても体が疲れにくくなりました。
また、PABAには毛髪を健康にする効果もあるそうで、白髪が増えつつある私にも嬉しい効能です。以前より、髪の毛もつやが出てきています。

40代に入り、自分の健康状態が気になり始めました。今までの生活の悪さが出て、体重は平均値をオーバー、血圧は高めの私です。
そんな生活を改善すべく、1年前から食事の改善と運動を心がけるように生活を改めています。食事は糖質を減らし野菜中心のメニューを。肉や魚もバランスよく食べるようにしています。そして日頃から取り入れているのは最低でも30分以上のウォーキングです。
ジョギングは負担が大きく長続きしない運動ですから、負担の少ないウォーキングなら毎日続けられて気分転換にもなり一石二鳥。この生活を続けた結果、体重は大幅に減り、血液検査の結果も優良になりました。

受験期に全く運動をせず、なまってしまった体を元に戻すために筋トレと柔軟を始めました。
高校時代部活でやっていたものなのですが、筋トレは腹筋、背筋、腕立て伏せ、柔軟は開脚、前屈、肩のストレッチを毎日入浴後にやっています。
やり始めてまだ1ヵ月ちょっとですが、今までは長時間立っているだけで疲れていましたが、少し筋力がついたのかそれがなくなりました。また、肩こりがひどく足もよくつっていたのですがそれもだいぶ改善されました。
これだけの運動でこんなにも変わるのかと驚いています。これからはもう少し運動量を増やしてより丈夫な体にしていきたいと思います。

老眼対策の方法がネット上で、映像で流れていました。それを紹介いたします。眼の運動です。
俗にいう、「寄り目」運動です。自分の目の前(中心)に握りこぶしで親指を立ててください。親指の、爪や第一関節付近を見てください。指紋や爪が良く確認できる位置、これが大切な位置です。その延長線上に、何でもよいですから、ポイントを決めてください。
親指と延長線上に決めたポイントを繰り返し、良く見るだけです。すると、延長線上のポイントを見た時、指が二本に見えるはずです。
指とポイントを繰り返して、見る運動です。それから、ゆっくりと指を自分の目に近づけていきます。指紋や爪がぼやける境目迄です。すると、目が寄って行きますが、ゆっくりと行う事が大切です。これらの動作も繰り返し行ってください。眼が持っているレンズの動きが優れ、老眼の減少や対策になるそうです。取り入れてから、老眼鏡を使う頻度が減少しているように感じます。眼科医のお勧め運動ですので、興味を抱いた方お試しください。