» 2016 » 12月のブログ記事

もともと身体を動かすのが好きな私ですが、育児、家事、仕事に追われなかなか筋トレなどする時間がなく、毎日筋トレしたいなーと思うだけの日々でした。けどネットで偶然目に止まった「レッグマジック」という短時間でできて効果抜群!というのに興味を持ち購入して、やってみるとはじめはあまりできなかったのですがいまではスイスイできます。
テレビをみながらもできるので、ちょっとしたじかんにやっています。内もも、お尻、下っ腹にとても効きます。すこしやるだけで普段使わない筋肉を動かすことができ、運動不足改善、体系維持できています。私のおすすめする商品です。

私が日頃から実践している健康法は、ヨーグルトと定期購入している黒酢サプリです。ヨーグルトは5年くらい前から、黒酢サプリは1年くらい前から行っています。どちらも便通が良くなり、私はとても体の調子が良くなります。
これにプラスして仕事のない週末などは、水分とヨーグルト、黒酢以外食事を取らない断食とウォーキングを行っています。食事会や飲み会での飲み過ぎ・食べ過ぎの次の日などは効果てきめんです。休日の日は何もなければ専ら、家では水分とヨーグルト類で食事を済ませ、ウォーキングに出掛ければ何度となくコンビニに立ち寄り水分補給などをします。
最後に締めで、銭湯に行き汗を流してリラックスします。家に帰り寝る前は、レンジで30~40秒温めたホットヨーグルトなどを食べます。これらの事で、私はとても快便になり、腸の中がスッキリして体が軽くなり次の日も朝気持ちよく目覚められます。また週末断食をすると、次の日の食事がやたらと美味しいです。

以前20キロ以上太った際に、朝と晩だけ鍋を食べるダイエットに挑戦しました。当時は約3か月で14キロ減量に成功し、身体が非常に軽く、疲れもあまり溜まらなくて快適な日常を過ごせるようになりました。
しかし季節は春になり、鍋を食べるのを止めると、わずか半年で元の体重に戻ってしまい、現在では再び重くなった身体で生活しています。
以前の健康的な身体に戻りたいが、鍋を食べる季節でもないし、調理も面倒なので、主食の代わりに糸こんにゃくを湯がいてから、めんつゆをかけるだけのシンプルな方法に切り替え、5日で約4キロ減量に成功しました。まだ目標体重にはほど遠いですが、少しずつ身体も軽くなり、健康的な身体に近づいていることを実感しています。