» 2017 » 4月のブログ記事

最近、私の腕などに少しホクロが増えました。
小さいホクロですが、気になり、スマホで
調べてみました。
ホクロの原因はいろいろあり、一概には
言えないようです。
私の場合、ホルモンバランスや、カフェイン、
ビタミン不足、紫外線などが当てはまる気が
しました。
ビタミンは、体内のホクロ原因となる色素を
排出してくれるようです。
早速、キウイフルーツを買ったので、近々、
スムージーを作りたいと思います。
ミキサーを持っているので、役立ちます。
果物を食べて美肌を目指したいです。
果物を食べると長生きできるらしいので、
嬉しいです。

ダイエットのため、ウォーキングを始めました。歩く時間は25分以上と決めています。きっかけはやっぱり運動不足と感じたこと。
体重も少し増え始めているのでこれはそろそろ健康にも気遣わなくては。。。と思い毎日歩いています。マラソンを始めた友人が大会などにエントリーし、「完走したよ?!」と嬉しそうに報告してくれる姿がイキイキとしていていつかマラソンも挑戦したいと野望を抱いています!
最近はウォーキングの際に着用するウェア選びも楽しんでいます。ジョギング、マラソンブームもあってスポーツ用品店にはかわいらしい柄やデザインもウェアも豊富にあり、見ているだけで楽しくなります。新しく始めたことを楽しく続けたい!今は毎日お散歩探検気分で歩いています♪

健康のために、規則正しい生活を心がけています。これまで、不規則な生活、不摂生が続き、体調不良になりやすく、お肌もぼろぼろになってしまいました。仕事の都合で、毎日は難しいですが、早寝早起きをするようにしまして、睡眠をしっかりとるようにしました。そして、ウォーキングをするようにしました。
これだけで、かなり体調や、肌荒れが改善されました。そして、更に健康と美容のために、青汁を毎日飲みようにしました。青汁を飲みはじめましてから、お通じが良くなりまして、肌の調子がとても良くなりました。免疫力が上がったようで、体調を崩さなくなりました。
青汁は手軽に毎日無理なく、続けられまして、様々な効果を実感できまして、おすすめです。

最近家でヨガをしたいなと思ってヨガの本を買いました。けっこうハードで筋肉痛になります。でもやっていると体幹に筋肉がついて姿勢がよくなった気がします。そして姿勢がよくなると座っていても疲れにくくなることに気づきました。座りっぱなしの姿勢が多いのでこれはありがたいです。
座りっぱなしだとあちこちが痛くなってくるからそのころに比べたらとても楽です。あとは痩せてくれたらいいんですけれどそちらはまだ効果がないですね……まだ始めたばかりなので気長に待とうと思います。筋肉がついたら自然と痩せやすくなると思います。それまで続けようかなと。

最近、エレベーターでなく階段を使うようにしてます。これが結構疲れます。5階くらいまで階段を使ってるんですが、上りきるとぜえぜえと息切れします。それだけ筋肉を使っているらしく、まめに階段を上り始めて少しやせました。
最近はちょっと上ったくらいでは疲れなくなってきたので、さらなる負荷を与える方向で行こうかなと思ってます。それだけ体力がついたということなのでしょうか。お金もかからないし、特別な道具もいらないので、手っ取り早い運動方法として便利に利用しています。私と同じものぐさな人におすすめの運動法ですね。